2011年10月18日

雇用実態調査実施中:ご協力お願いします!

こんにちは「いとう渉」です。今朝も街頭からスタート。中学生の子が「がんばってください!」と激励の握手をしてくれました。うれしいものですね。本当にありがとうございます。

さて、タイトルのとおり現在、党青年委員会をあげて全国一斉に雇用の実態調査を実施しております。これまで取り組んできた雇用政策がどの程度効果をあげているのか、その出口つまりどの程度就職率の向上等に役立っているのかを確認し、次の政策立案に反映するための重要なアンケート調査です。

調査票が3種類。企業の採用に関する調査・職業訓練に関する調査・学生の就職活動に関する調査。

アンケート用紙はHPからダウンロードできますので、関心のある方は是非ご協力ください!

調査票:学生(PDF:90KB)

調査票:企業(PDF:74KB)

調査票:職業訓練(PDF:82KB)

投稿者 いとう渉 街頭演説

2010年05月17日

一期一会

こんにちは、いとう渉です。

今朝は「野並」の交差点で街頭。
一人の同世代の青年が街頭を聞いて話しかけてくれた。
最初は少々怒り混じりでしたが、話すうちに私の考えを理解して下さり、「応援します」と。
真心は必ず通じる。そんな意を強くした朝のスタートでした。

投稿者 いとう渉 街頭演説

2009年09月04日

前進・前進

20090904.jpg
9/4(金)、地元笠寺西門での街頭からスタート。

特別国会の召集が16日で固まった。民主党の鳩山由紀夫代表は同日中に首相に選出され、17日にも新内閣が発足する運びのようだ。国民により選ばれた議員の方々には、どうあれ国民の生活向上、幸福向上のため全力で仕事をして頂きたい。

マスコミ報道では、子ども手当や高速道路の無料化に関心が高いようだが、肝心の景気回復への努力を合わせて実施しなければ、国民の給与は下がり、国の税収は下がり、政策の実施にも支障を来してしまう。また、職業訓練中の給付金など我々が実現してきた数々のセーフティーネットもしっかりと維持して頂きたいと願うばかり。

私は、この落選期間を力を養う好機ととらえ、世界と日本国の在り方をじっくりと考え、皆様のお役にたてる政治家へとさらに前進して参ります。

投稿者 いとう渉 政策・主張, 街頭演説コメント (5)

2009年08月14日

青年局

20090814.jpg
8/14(金)の午前中は三重県青年局の皆さんと街頭挨拶。
午後は愛知県青年局の皆さんと各地で街頭演説。

お盆休みも返上で応援してくださる全ての皆様に、本当に本当に感謝!!

真心に支えられて、今日も明日も、いよいよの決意で、大勝利に向かって走り抜いて参ります!!!

投稿者 いとう渉 街頭演説

2009年08月12日

実現力NO.1

20090812.jpg
8/10(月)、11(火)、12(水)、愛知・岐阜・静岡で活動。街頭やご挨拶回りなどなど、時間の限り人に会う毎日。

昨夜は静岡県掛川市に、今朝は静岡県浜松市にいました。地震により被災した皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

今は岐阜県内を移動中。

マニュフェストの実現可能性は、これまでの実績をみるのが一番。達成に向け進行中も含め、96.5%を実現してきた公明党。ダントツの政策実現力。この厳然たる事実を訴え抜いて参ります!

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説コメント (1)

2009年08月08日

夏休み

20090808.jpg
8/8(土)、愛知県内を東から西へと転戦。半田市内で街頭。

自宅に戻ると、遅い時間にもかかわらず、3才の末っ子(男)が暴れまわっていました・・・。

子供は、子供なりに、遊んでくれない父親に寂しさを感じつつ、努めて明るく振舞っているようで、『ありがとう』って気持ちになります。

応援して下さる全ての皆さんに感謝。大勝利に向かって、明日も走り抜きます!

投稿者 いとう渉 家族・友, 街頭演説

2009年07月30日

今日は岐阜

20090730.jpg
7/30(木)、岐阜市・各務原市などで挨拶まわり。

高島屋特設ステージで街頭演説。

柳ヶ瀬の活性化や社会保障の充実のためにも、景気回復に全力を尽くすことを誓う。

投稿者 いとう渉 街頭演説コメント (1)

2009年07月26日

三重へ岐阜へ。そして街頭へ

20090726.jpg
7/25(土)は三重県鈴鹿市へ、7/26(日)は岐阜県各務ヶ原市へ。
いずこにあっても、多くの支援者の方々が遠路を駆けつけて下さり、心より御礼を申し上げます。

合間を縫って、港区築地口、中村区名駅前にて街頭。

いかなる環境下にあっても、断固大勝利を。応援して下さる皆様の御恩に報いるために。我が身を惜しまず、走り抜いて参ります。

投稿者 いとう渉 街頭演説

2009年07月23日

瑞穂区、昭和区にて

20090723.jpg
7/23(木)、各地にご挨拶をしながら、街頭にて演説。

わざわざ声を掛けてくださる方々の真心に感謝。

ただただ、応援して下さる方々の真心に応えたい。

至誠が天に通ずることを信じて戦うのみ。

投稿者 いとう渉 街頭演説

2009年07月22日

緑区野並にて

20090722.jpg
7/22(水)、緑区野並交差点での街頭からスタート。その後、坂口副代表・大口中央幹事と共に、衆議院選挙予定候補者そろって、名古屋駅前にて街頭演説。

「命を守る政治」の実績として、女性特有のがん検診に検診手帳・無料クーポンの配布、難病対策の治療研究事業に11疾患を追加したことなどを訴えた。

また、ドラマ化された“ドクターヘリ”の全国配備も、公明党が全力で取り組んできた実績だ。

多彩な実績、生活感のある政策こそ公明党の強み。この事実を今日も訴え抜いていく。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説

2009年07月21日

西区浅間町にて

20090721.jpg
7/21(火)、13時の本会議にて衆議院解散。第45回衆議院議員選挙がスタート。8/18(火)公示、8/30(日)投開票。

解散後、初街頭を西区の浅間町交差点にて実施。

いわゆる天下り法人等への約12兆の支出について説明。
あたかも全てがムダのような喧伝がなされているが、内訳は以下の通り。
資源の無い日本にとって大切な宝である科学技術等への投資が3.8兆円。
セーフティーネット貸付や大学生への奨学金等の原資が5.5兆円。
合わせて9.3兆円。
大学生への奨学金や中小企業へのセーフティーネット貸付がムダだというのか?

もちろんムダの削減は重要。

政策の中身を見直し、特殊法人への支出はH13年度から約1.9兆円、特別会計においてはH16年度から1.7兆円を削減している。

論拠の曖昧な政策を尻目に、どこまでも真実を語り抜いていく!

投稿者 いとう渉 街頭演説コメント (1)

2009年07月20日

名古屋駅前にて

20090720.jpg
7/20(祝)、名古屋駅桜通口にて街頭演説。

混迷する政局の中で、着実に政策を実現しつづける公明党。政治の信頼を回復するために、これまでも「あっせん利得処罰法」により口利きの見返りに報酬を得ることを禁止する等、政界の浄化に取り組んできた。

一連の政治と金の問題を受けて、次は「政治資金規正法」の制裁強化に取り組んでいく。不正議員には公民権の停止、つまり選挙権・被選挙権をはく奪し、政治の世界から退場していただく。

2大政党の政局ばかりが報道されるなか、公明党はどこまでも現場に直結し、仕事をやり抜いていく。本当に信頼に足る政党・政治家の存在を、あらゆる手段で訴え抜いていく決意だ。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 政策・主張, 街頭演説コメント (3)

2009年07月18日

春日井市勝川駅前にて

20090718.jpg
7/18(土)、春日井市勝川駅前での朝街頭からスタート。

政策は、実現してはじめて効果を発揮することは言うまでもない。公明党は昭和40年代から、公立小中学校の教科書の無償化や子育て支援の児童手当などを実現してきた。

当時、公明党は野党である。我々は野党であっても、政策の必要性と財源の裏付けさえあれば、政策を実現できることを身をもって証明してきた。

今、野党は聞えの良い政策を掲げているものの、実現したものはゼロだ。

この厳然たる事実をよく見定めれば、この国を、そして一人一人の生活を、本当に死力を尽くして守ろうとしているのは『公明党』であることは一目瞭然。

今日も、この厳然たる事実を、声も限りに訴え抜いていきます!

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説

2009年07月16日

南区笠寺西門にて

20090716.jpg
7/16(木)、南区笠寺西門での朝街頭からスタート。

高齢化が進むなか、医療・介護・年金といった社会保障を充実させることは、与野党関係なく取り組まねばならない重要な政策だ。

大切なことは、そのための予算をどう確保するかということ。無駄を省くことはもとより、新たな経済の発展を担う基幹産業を育てなければならない。

キーワードは『エコ』だ。日本の環境技術は世界最高峰であり、この技術が必ず世界のマーケットで重用される時代になると確信する。

この度の経済対策も、中長期的な視点から、環境技術を後押しするための知恵がちりばめられている。単なるバラマキなどでは決してない。

目下の不景気を吹き飛ばしつつ、あらたな経済発展の種を育てるため、断じて大勝利させていただき、仕事をやり抜いてゆく決意だ。日本と世界のために。

投稿者 いとう渉 政策・主張, 街頭演説

2009年07月15日

熱田区伝馬町にて

20090715.jpg
7/15(水)、伝馬町駅前からスタート。

年金改革に取り組んできた実績を訴えた。あまり知られていないが、ずさんな仕事が明らかになった社会保険庁を解体。来年から年金機構となる。ポイントは公務員ではなくなるということ。いい加減な仕事をしている方には、辞めていただく。民間企業のような組織に変える。

言うまでもないが、大多数の真面目な公務員の方には、新たな機構でしっかりとご活躍いただく。

この改革に何故か反対した民主党。組合に支援されている政治家には、本当の行政改革はできないのではないか。そんな印象をもった。

投稿者 いとう渉 政策・主張, 街頭演説

2009年07月14日

先手必勝!

20090714.jpg
7/14(火)、4年間立ち続けた地元の駅前からスタート。

いよいよ決戦の日が眼前に迫って参りました。

誰よりも早く、誰よりも広く、誰よりも熱く、動きに動いていきます。

ご支援をして下さる全ての方々のご恩に報いるために!

投稿者 いとう渉 街頭演説コメント (1)

2009年05月02日

憲法記念日

20090502.jpg
5/2(土)午前、名駅にて街頭演説会。現憲法の維持を基本に、60年前には議論されることのほとんどなかった環境問題など、あらたな概念を加える「加憲」の立場を明確にした。

午後は県内の選挙支援に。応援して下さる皆様の真心への感謝と、ご恩返しの決意を胸に、現場を後にした。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説

2009年04月27日

H21補正予算審議入り

20090427.jpg
4/27(月)、岩田県議、福田市議そして青年局有志の皆さんと街頭から出発。

いよいよ本日からH21年度補正予算が審議入り。景気回復、生活防衛、雇用維持などなど、総額約15兆円の大規模な予算となる。

週末は、新城市、豊橋市など東三河地域へ。大変お世話になり、本当にありがとうございました!!

現場の声を体現すべく、今週も全力で取り組んで参ります。

投稿者 いとう渉 国会, 街頭演説

2009年04月06日

春到来

20090406.jpg
4/6(月)、いつもの駅前から出発。

暖かな日射しの中、新年度からスタートした住宅や自動車関連の減税について報告。

環境対応車、例えばトヨタのプリウスなど、取得税・重量税が無料に。

高速道路の料金引き下げも、行楽シーズンには何よりの朗報。

人・モノの動きが、景気回復の原動力。この動きが活発になるよう、政策を総動員して参ります。

もちろん、定額給付金や子育て応援特別手当てなど、生活の支援も公明党は決して忘れません!

今週も頑張って参ります!!

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説

2009年03月22日

高山~関~岐阜

20090322.jpg
3/22(日)、高山市から関市、岐阜市と転戦。

各所で厳しくも暖かい激励の数々。本当にありがとうございます!

写真は高山での一枚。雨の中、村中・中筬議員には本当にお世話になりました。

一日一日を大切にがんばります!!

投稿者 いとう渉 街頭演説コメント (3)

2009年03月02日

浜松へ

20090302.jpg
3/2(月)、朝街頭、企業訪問を終え浜松へ。外国人労働者の方々の職業相談、教育を含めた生活支援の現場に行ってきます。

夜は再び名古屋に戻り諸会合へ。

日々、ネットワークを広げて参ります!!

投稿者 いとう渉 参加・訪問・視察, 街頭演説

2009年02月02日

快晴!

20090202.jpg
2/2(月)、いつもの駅前街頭から出発。通りすがりの女性から「定額給付金、楽しみにしてるからね!!」とお声がけをいただいた。

給付金で生活と消費を下支えし、地方公共団体の直轄事業により新たな雇用を創出し、1兆円規模の減税で景気の回復を誘発していく。

報道では給付金ばかりが取り上げられているが、全体観にたった景気・経済の立て直しこそ急務。

批判ばかりの輩を尻目に、今日も全力で仕事に取り組んでゆく。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説コメント (1)

2009年01月12日

青年局街頭

20090112-2.jpg
1/12(月・祝)午後、栄交差点にて荒木県代表(参院議員)と共に青年局街頭を実施。愛知県本部所属の金庭・田辺(名古屋市議)、山田(半田市議)、長江(瀬戸市議)ほか青年局議員を中心に目下の取り組みを訴えた。(他に小島・福田・木下・中村(名古屋市議)が参加)

私からは、これまでの携帯電話値下げや、番号を変えずにメーカーを変えることができる番号ポータビリティー制度の実現といった若者の必需品である携帯電話の様々な施策を推進してきた実績などを報告した後、現在取組を進めている雇用対策等について報告。雇用を失うと同時に住むところまで失ってしまった方々への雇用促進住宅等の貸出、雇用を維持するため、国全体の7割の雇用を支える中小企業の経営支援、あるいは休業手当の4/5を支給する中小企業緊急雇用安定助成金の実現、また新たな雇用を創出するために、H21年度予算・税制では、裾野の広い住宅関連産業や自動車産業にスポットを当てた大幅な減税政策などを実現するべく、今まさに国会において論戦を展開していることを伝えた。

また、来年度後半での景気の底打ち・回復といった流れをつくるまでの間、消費を刺激することにより景気を下支えし、生活を支援するために考え出したのが定額給付金であり、これは野党も含めて各党が実現にむけ取り組んできた定額減税あるいは給付つき税額控除と同様な効果があることを訴えた。そして、その必要性に理解を求めるとともに、即効性のある、つまり21年度前半の景気刺激策となりうる対案はどこからも示されていないことを改めて訴えた。

私たち公明党青年局は、どこまでも責任ある行動に徹し、厳しい現状を乗り越えるべく、さらに仕事をやり抜いていくことを誓い街頭演説会を終えた。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 政策・主張, 街頭演説コメント (1)

2009年01月11日

寒風

20090111.jpg
1/11(日)、今朝は消防の出初め式からスタート。写真は、一昨日、党青年委員会として新宿駅西口で実施した街頭演説。

寒風の吹き荒ぶなか、太田代表、谷合青年委員長(参議院議員)と共に、この国の未来のため、目下の厳しい経済環境の中にあって、ワカモノの雇用維持・創出に全力を尽くすことをお約束した。

状況が厳しければ厳しいほど、それを上回る力と勢いで、その打開に向け戦い続けるのみ!

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説

2009年01月07日

有言実行

20090107.jpg
1/7(水)、本年初の地元駅前での街頭演説からスタート。多くの方々から激励をいただき、本当に感謝に堪えない。

定額給付金について、様々なご批判をいただいているが、その大前提が「経済効果がない!」というものだ。総額2兆円はGDPの0.4%相当。この全てが貯蓄にまわるとはとても考えられず、効果がないとの主張の持ち主こそ、現下の庶民の生活を分かっていないのではないか。

自治体によっては、この給付金にさらに上乗せし、自治体内限定のクーポン券とすることにより、地域への波及効果を高めようとの動きも出始めている。

大切な事は、批判ではなく実行力だ。現状を打破すべく、予算案の成立に邁進するのみ。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説コメント (1)

2009年01月02日

新春街頭

20090102.jpg
1/2(金)、栄にて新春街頭を実施。定額給付金の重要性、雇用対策について訴えた。

これまでも繰返し訴えてきたが、定額給付金発案の背景には、物価は高くなるが賃金は上がらないという事実があった。このギャップを定額減税で補おうとしたが、減税の場合、実施時期にバラツキがでるため、効果が分散する可能性があった。よって、一斉に実施可能な給付金という形をとったものである。ちなみに、定額減税を打ち出したとき、世論の6割の支持を得ていたことを忘れてはならない。

雇用対策には、大きく分けて三つの重点がある。すなわち、雇用の維持、雇用の創出、そして雇用を失った方々への対応である。一つ目は、緊急保証に代表される融資の拡充や助成金による、特に中小企業の経営支援。二つ目は、減税等の景気対策が効いてくるまでの間、公共事業の拡大や各自治体単位での官主導の事業の実施。三つ目は、住宅の提供や一時的な生活費の融資。これらを駆使して140万人の新たな雇用を維持・創出してゆく。

既に実施しているもの、これから国会で審議するもの様々だが、重要なポイントの一つはスピードだ。そのために、参議院における賛否を、明確にそして速やかに決定頂くことを切望する。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 政策・主張, 街頭演説

2008年12月31日

大晦日

20081231.jpg
本年も大変にお世話になり、本当にありがとうございました!最後の街頭演説を終え、ブログを書いています。

目下の様々な問題を解決しゆくため、来年も全力で仕事に取り組んで参ります!!

投稿者 いとう渉 街頭演説

2008年12月15日

三重県へ

20081215.jpg
12/15(月)、朝街頭からスタート。今から三重県に。

これだけ円高が進んでいるものの、喫茶店などに納入されるパンやパスタなどの原材料を輸入にたよる物品は値が下がっていないとのこと。

円高のプラス面を発揮すると共に、住宅関連産業の刺激策など、国内経済活動の活発化に向け、さらに注意深く政策を進めていく。

投稿者 いとう渉 ご報告, 街頭演説

2008年12月01日

気温5度

20081201.jpg

今朝は、地元笠寺西門の交差点での朝街頭からスタート。その後、近くの工事現場にて、建設会社の社長と対話。

「今の政治はなっとらん!」と一喝。縷々話すなかで、「今の気持ちを忘れず頑張ってくれ」と暖かい言葉を頂いた。

こちらが本気なら、必ず相手に通じる。自身の政治家人生の中で、一つ一つの約束を形にするため、今日も全力を尽くす。

投稿者 いとう渉 街頭演説

2008年09月22日

地道に

20080922.jpg
 9月22日(月)、いつもの交差点から出発。いつも応援して下さるご婦人お二人から激励を賜る。

 いよいよ決戦の日が近くなるにつれ、支えて下さる多くの方々への感謝が募り、だからこそ負けられないとの想いが高まる。

 終電にて東京に向かう車中にて。

投稿者 いとう渉 街頭演説

2008年09月15日

青年の力

20080915.jpg
13(土)は、漁業の窮状等を伺いに愛知県の日間賀島・篠島へ。14(日)は、栄・大須・名古屋駅前にて青年局の皆さんと共に街頭演説。この国の未来を担う青年に光を当てた我が党の政策を訴えた。

雇用の創出や最低賃金の引き上げ、職業訓練給付金の創設等々、青年の声を国政に届けるのが、公明党青年局の使命。政局ばかりが取り沙汰される中、着々と具体的な政策を積み上げていく決意だ。
01.jpg

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 参加・訪問・視察, 政策・主張, 街頭演説コメント (1)

2008年09月07日

前進あるのみ!

20080907-1.jpg
9月7日(日)、地域へのご挨拶回りの合間をぬって名駅にて街頭演説。

真夏のような陽射しのなか、定額減税や年金への物価上昇分上乗せ、中小企業への融資拡充など、公明党の取り組みを訴えた。

様々な政策議論を進める大前提として、景気の下支えを強固にし、我が国の税収を確保することが重要となる。

だからこそ、今、景気対策としての減税政策等に踏み込む決断をした。どこまでも庶民の目線で国政に取り組んでいく。

投稿者 いとう渉 公明党ならでは, 街頭演説

2008年08月05日

猛暑

20080805.jpg

8月5日(火)、いつもの駅前で街頭。沢山の先輩・後輩に激励の声をかけていただき、ただただ感謝。

今から、国内有数の障がい者施設の視察のため、広島県の因島へ。

現場を歩き、現実を把握し、臨時国会の論戦に備えます。

投稿者 いとう渉 街頭演説

2008年07月12日

快晴!

20080712.jpg
7月12日(土)、名古屋市西区周辺からスタート。

今週も、本当に沢山の方々との出会いを結ぶことができました。

初当選のとき、我が党にいただいた比例票90数万。いまだお会いできぬ数多くの方々に応えるため、今日も、明日も、全力で行動し抜いて参ります。そして次の大勝利へ!!

投稿者 いとう渉 街頭演説コメント (1)

2008年07月02日

徹して現場へ

20080702.jpg
7月2日(水)、地元笠寺西門交差点での街頭からスタート。

午前中は事務処理を集中的にこなし、午後は斉藤政調会長をお迎えしての政経セミナー、文化芸術関係の先生方との懇談会と、あっという間の1日でした。

明日も現場に足を運びます。どこまでも、現場第一の姿勢を貫くために。

投稿者 いとう渉 参加・訪問・視察, 街頭演説, 街頭演説

徹して現場へ

20080702.jpg
7月2日(水)、地元笠寺西門交差点での街頭からスタート。

午前中は事務処理を集中的にこなし、午後は斉藤政調会長をお迎えしての政経セミナー、文化芸術関係の先生方との懇談会と、あっという間の1日でした。

明日も現場に足を運びます。どこまでも、現場第一の姿勢を貫くために。

投稿者 いとう渉 参加・訪問・視察, 街頭演説, 街頭演説

2008年06月16日

今日も元気で!

20080616.jpg
6月16日(月)、地元の駅頭から出発。週末は各地で懇談会。

公明党の存在感をもっと示せ!!とのやむにやまれぬ声を沢山頂きました。

郵政解散のとき、自らのマニフェストで高齢者医療制度の創設を訴えながら、対案もなく長寿医療制度の廃止を訴える民主党の無責任さに呆れるばかり。政局第一のやり方に鉄槌を下すべく、今日も行動し抜いて参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説

2008年05月26日

晴天

080526.jpg
5月26日(月)、初夏の日射しの中、朝街頭から出発。週末は、愛知県東浦町、碧南市、刈谷市、安城市、知立市、高浜市、春日井市、小牧市、清須市、北名古屋市、豊山町、春日町の皆様と懇談の機会をいただき、本当にありがとうございました。

話題の中心は医療制度。説明をさせて頂くなかで、マスコミからの印象とは違うことを理解して頂き、もっと世の中へのアピールをパワーアップして欲しいとの声をいただきました。

今週も全力で頑張って参ります!!いつも本当にありがとうございます(^O^)

投稿者 いとう渉 街頭演説

2008年05月12日

おはようございます!!

20080512.jpg
週末は、高山、下呂、飛騨、白川、多治見、土岐、瑞浪、恵那、中津川の皆様と政治学習会。大変にお世話になりました。本当にありがとうございます!!

今朝は地元にて街頭演説からスタート。今から市内の企業訪問に出発。今日も新たな出会いを刻んでいきます。

投稿者 いとう渉 わたるの今日, 街頭演説

2008年03月22日

今日もいい天気!

20080322.jpg
3/22(土)、午前中は会議。午後一番に名古屋駅にて街頭。

上着を着ていると汗ばむほど。やっぱり春はいいですねぇ(^o^)

投稿者 いとう渉 街頭演説

2008年03月17日

さぁ 出発っ!

20080317.jpg
 3/17(月)、今朝は地元JR笠寺駅前の街頭から出発。多くの方に激励のお声掛けをいただき、感謝・感謝です。

 暖かくなり、朝が辛くなくなってきました。花粉症の方には辛い季節ですが・・・(^_^;)

 今週も、がんばって参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

さぁ 出発っ!

20080317.jpg
 3/17(月)、今朝は地元JR笠寺駅前の街頭から出発。多くの方に激励のお声掛けをいただき、感謝・感謝です。

 暖かくなり、朝が辛くなくなってきました。花粉症の方には辛い季節ですが・・・(^_^;)

 今週も、がんばって参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

2008年02月25日

寒いですね~

20080225.jpg
 2/25(月)、久しぶりに地元にて朝街頭。それにしても寒いですね~。今週も、寒風を突き抜け、走り抜いて参ります。どうか皆様も、風邪に気を付けて下さい(^O^)/

投稿者 いとう渉 わたるの今日, 街頭演説

2008年01月07日

駅頭(第4回)

0107.jpg
 1/7(月)、今朝はJR笠寺駅前からスタート。今から東京に向かいます。
 東京では薬害肝炎に関する一律救済のための議員立法の法案説明、午後は日本経団連や連合の祝賀パーティーに出席。多くの方々との交流をとおして、この国の行く末について思索を重ねて参ります。

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

駅頭(第4回)

0107.jpg
 1/7(月)、今朝はJR笠寺駅前からスタート。今から東京に向かいます。
 東京では薬害肝炎に関する一律救済のための議員立法の法案説明、午後は日本経団連や連合の祝賀パーティーに出席。多くの方々との交流をとおして、この国の行く末について思索を重ねて参ります。

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

2008年01月06日

新春街頭第三弾!

080106.jpg
 1/6(日)午前、地元の笠寺観音で行われる恒例の“六ノ市(ろくのいち)”でお買い物をされる皆様に新年のご挨拶。多くの方々に励ましの声を掛けていただき、感謝に堪えません。本当にありがとうございます!
 下町で育った私が今あるのは、こうした方々のお陰。庶民の心を国政に届けるため、今日も行動し抜いて参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

新春街頭第三弾!

080106.jpg
 1/6(日)午前、地元の笠寺観音で行われる恒例の“六ノ市(ろくのいち)”でお買い物をされる皆様に新年のご挨拶。多くの方々に励ましの声を掛けていただき、感謝に堪えません。本当にありがとうございます!
 下町で育った私が今あるのは、こうした方々のお陰。庶民の心を国政に届けるため、今日も行動し抜いて参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

2008年01月04日

新春街頭第二弾!

0104.jpg
 1/4(金)午前、名古屋市中区栄交差点おいて荒木・魚住参院議員や山本前参院議員、県会・市会議員の皆様とともに街頭演説会を実施。私からは薬害肝炎の患者の皆様の一律救済法案がいよいよ国会に提出されること、宙に浮いた年金記録問題の現状等を報告。今一度、政治・行政が信頼を取り戻すべく、全力を傾注することをお約束いたしました。必ずや現状の閉塞感を打ち破って参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

新春街頭第二弾!

0104.jpg
 1/4(金)午前、名古屋市中区栄交差点おいて荒木・魚住参院議員や山本前参院議員、県会・市会議員の皆様とともに街頭演説会を実施。私からは薬害肝炎の患者の皆様の一律救済法案がいよいよ国会に提出されること、宙に浮いた年金記録問題の現状等を報告。今一度、政治・行政が信頼を取り戻すべく、全力を傾注することをお約束いたしました。必ずや現状の閉塞感を打ち破って参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説, 街頭演説

2008年01月02日

新春街頭第一弾!

0102.jpg
 1/2(水)午後、名古屋駅前にて魚住参院議員、木下名古屋市議(中川区)とともに本年初街頭を実施。国創りの要である教育予算の拡充、それに伴う教員の増員を実現したことなど、来年度予算での実績を報告。いよいよ、国民に“そうだ!”と言っていただける現場発の政策実現に取り組むことを聴衆の皆さんにお誓いしました。
 午前中は豊田市、豊川市、名古屋市中村区へとご挨拶に伺いました。皆様の暖かな応援に応えるべく、一日一日を大切に行動して参ります!

投稿者 いとう渉 街頭演説

2007年12月27日

JR笠寺駅前にて

1227.jpg
 12/27(木)、今朝は本年最後となる朝街頭からスタート。一年間お世話になった御礼、来年への決意、肝炎訴訟の一律救済への経過などをご報告。
 幾人かの方に心暖まる激励のお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。今日も感謝の想いを胸に、元気一杯、仕事をして参ります!

投稿者 いとう渉 わたるの今日, 街頭演説コメント (1)

2007年12月10日

師走

1210.jpg
 12/10(月)、今朝は地元の名鉄本笠寺駅周辺での街頭演説からスタート。
 超高齢化社会における医療費等社会保障コストの増大に備え、増税ではなく、中小企業を中心とした実質的な景気回復による自然増収を図るべく、税制による優遇措置を駆使していく事を報告。
 どこまでも庶民派政党としての政策実現に全力を尽くして参ります。
 それにしても、一段と寒くなって来ました・・・(~_~;)皆様くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい!

投稿者 いとう渉 政策・主張, 街頭演説

2007年12月04日

アキバ街頭第2回

1204.jpg
 12/4(火)夕刻、秋葉原駅前にて街頭。世の中のニーズが多様化する中、限りある税を効果的に利用するため、例えば、政策にメニューを設け、個々のニーズにあわせて選択していただくといった形も検討の必要がある!と持論をご報告させていただきました。
 それにしても寒い・・・チラシを配られてる皆さんも風邪ひかないよーに(^_^)

投稿者 いとう渉 街頭演説

2007年11月19日

街頭から出発!

1119.jpg
 11/19(月)、今朝は地元桜本町交差点での街頭からスタート。
 寒風の中、朝陽を浴びながらの出発は気持ちいいもんです。今週もがんばりましょう!!

投稿者 いとう渉 街頭演説コメント (1)

2007年11月02日

アキバで街頭

1101.jpg
 昨日夕刻、“アキバ”駅前にて一人街頭。メイド・カフェのチラシを配る女の子に少し笑われました・・・が、肝炎問題を中心に真剣に語ってきました!
 本気でこの国の未来を拓く決意を込めて!

投稿者 いとう渉 街頭演説

 
Powered by Movable Type 3.2-ja-2 | RSS2.0 | ATOM