« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月22日

真央ちゃん、ありがとう!!

真央ちゃんを見習って感動を与えられる政治を目指し
おはようございます!

先週末2/14からの豪雪によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。山梨県を中心に甚大な被害が発生しています。復旧に向け取り組みを進めます。

さて、昨日は国土交通委員会にて質疑。(質疑の模様はこちら
鉄道事業というインフラ産業に従事してきた経験から、JR北海道問題および我が国のインフラのメンテナンスの重要性について、基本的な事柄についてやり取りをいたしました。国民の安全で安心な生活を守るため、政府の着実な取り組みをサポートしていきます。

最後に、ソチオリンピックでの浅田真央選手の活躍、心から感動しました。「本当によくがんばったね!」と、TVに向かって話しかけてしまいました・・・(^_^)。

真央ちゃんを見習って「感動を与えられる政治」を目指し、今日も行動を続けます!!

投稿者 いとう渉 ご報告

2014年02月15日

愛知県田原市・辻ふみこ市議の会合へ

愛知県田原市・辻ふみこ市議の会合へ

愛知県田原市・辻ふみこ市議の会合へ

こんばんは。今夜は、愛知県田原市・辻ふみこ市議の会合へ。

田原市と言えば「和製ライアン」こと東京ヤクルトスワローズの小川泰弘投手の故郷。ご家族の皆様もお越し下さっていました。

雪は上がったものの、強い寒風が吹き荒ぶ中、大勢の皆様にお運び頂き本当にありがとうございます。昨今の政治課題など懇談的にお話しさせて頂きました。

終了後に役員の皆様と記念撮影。寒い中、ずっと外で警備にあたって下さった男性の皆様、立ちっぱなしで受付や司会などに携わって下さった女性の皆様、本当に感謝に堪えません。

一回一回の会合や出会いを大切に、明日もがんばります!

投稿者 いとう渉 わたるの今日

2014年02月11日

震災から2年11ヶ月

20140211.jpg
おはようございます。この週末は福島県いわき市に向かう予定でしたが、雪のため交通機関が乱れ、急遽中止となりました。残念でしたが、その分地元での街頭活動や勉強の時間などに当てています。

大震災からまもなく丸3年。被災で大切な家族を亡くした悲しみは癒えることなく、生活再建の不安も尽きることはありません。現場に足を運び、自分の目で見て、耳で聞かなければ分からないことばかり。時間をこじ開け、次の機会を作ります。

東北を拠点に活動する井上幹事長は常々「風化」と「風評被害」との戦いと強調しています。被災地に思いを馳せ、復興への誓いも新たに、今日も活動を続けます。

投稿者 いとう渉 わたるの今日

2014年02月05日

明日夜9時、BSテレビに出演します

BS11 本格報道「INsideOUT」
こんばんは。明日2/6(木)夜9時、BS11 本格報道「INsideOUT」に生出演します。テーマは「アベノミクス~景気と賃上げ~」です。

デフレ脱却、雇用・所得の拡大を目指す自公政権の経済政策を分かりやすくアピールして来たいと思います。

その準備もありまして、まだまだ議員会館で仕事を続けています。

「議員は市民に奉仕するのが当然だ。身を粉にして働くべきだ。」
地方議員の大先輩の遺言を噛みしめつつ、がんばります!

投稿者 いとう渉 ご報告

 
Powered by Movable Type 3.2-ja-2 | RSS2.0 | ATOM