« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月30日

今週も・・・

皆様お疲れ様です。
週末はいかがお過ごしですか?行楽日和ですから、ドライブやハイキングなんていいですよね。
伊藤も行きたいなあ~
でも、来週の法務委員会の準備があるから、がんばらんとね。がんばってがんばって、最後に笑顔でいられる人生にしないとね。皆様のお役に立てる議員に成長しないとね。がんばります!

投稿者 いとう渉 わたるの今日

2005年09月29日

こんばんは

今日は本会議で総理の所信表明に対する各党党首の代表質疑でした。
率直な感想としては、今回の選挙に対する各党の総括、はっきり言えば自公連立に対する相変わらずの批判に始まり、国民の不安を煽るような言葉を用いての質問というよりもバッシングという感じでした。
国会議員たるもの、もっと正々堂々とした具体的な政策論争、これに徹するべきではないかと憤りにも似た気持ちを抱きました。

投稿者 いとう渉 政策・主張

2005年09月27日

帰るべき場所

 今夜は地元名古屋は南区の先輩・同僚・後輩のみんなの元気な顔を見ることができました。
 どんなに忙しくても、帰るべき場所のある私は、幸せ者だなとしみじみ感じました。
 今は、東京に戻る新幹線の中。
 明日もまた本会議をはじめ、みっちりのスケジュール。今夜久しぶりにお会いできた皆さんの顔を心に焼き付けながら、明日もまた自分にできる精一杯の努力をしようと思います。

投稿者 いとう渉 家族・友

2005年09月25日

愛・地球博 閉幕

今日 閉会式に参加しました。
様々な紆余曲折を経て開催にこぎつけ、開催後も決して順風ばかりではなかったこの万博
閉会式はスタッフの皆様の誇らしげな顔と感動の涙輝く、素敵な儀式でした。
何事も逆風の中を突き抜けるからこそ得られる、本当の感動があるんだということを肌で教えていただいた瞬間でした。
『前進 また 前進』
いかなる波浪をも乗り越え前進し続けることが、人生の本質なのでしょうか。私自身もそういう人生でありたいと心深く決意した一日でした。

投稿者 いとう渉 参加・訪問・視察

2005年09月23日

たからもの

 昨日は名古屋の先輩と焼肉を食べました。
 もちろんおいしかったんですが、それ以上に自分を国政に送り出して頂くために、どれだけの方々が、血の滲むような必死の応援をしてくれたのか、あらためて実感をするひと時でした。
 本当にありがとうございます。
 あらためてこの場を借りて、お礼をさせてください。
 伊藤はがんばります! 皆様の想いに応えられるように

投稿者 いとう渉 家族・友

2005年09月21日

初登院!!

本日は はじめての国会本会議に出席いたしました。
応援して頂いた皆様の顔を思い浮かべながら
新たな決意をした次第です
どこまでも伊藤らしく
今のスタンスを忘れずに
がんばります!
それにしても 忙しいです(>.<)

投稿者 いとう渉 国会

2005年09月20日

こんばんは

明日は 
午前中名古屋にて行事に参加した後、東京に向かいます。 
9/21から いよいよ特別国会の開始
浮き足立つ事の無いよう、一つ一つ地道に学んでいこうと決意しています。
”今に見ろ!”という想いで

投稿者 いとう渉 

2005年09月18日

ご報告です

昨日、総務省にて当選証書を頂いてきました。
応援してくれた皆様の真心の結晶と思うと
ズシリと重い感じがしました。
今は全く目立たない存在ですが、地道な努力で
皆様の役に立つ人材に成長してまいります!

投稿者 いとう渉 

 
Powered by Movable Type 3.2-ja-2 | RSS2.0 | ATOM